C-CLAYS & K2 SOUND Blog - 東方アレンジ・艦これアレンジ同人音楽サークル・C-CLAYSと、姉妹サークル・K2 SOUNDの最新情報! 

【大切なお知らせ】
C-CLAYS Blogは、OFFICIAL SITEに統合することになりました。
すでにこのブログの更新は停止しているので、最新の情報は公式HPをご覧ください。

★ここをクリックしてください★
http://www.c-clays.com

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ  にほんブログ村 音楽ブログ 同人音楽へ  東方Project・攻略ブログ

(記事編集) http://cclays.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

紅楼夢5:お疲れ様でした♪C-CLAYS・イベントレポNG集?

   ↑  2009/10/22 (木)  カテゴリー: 未分類
 今さらですが、皆さま、紅楼夢お疲れ様でした!
 その後本職やイベントの事後処理(荷物とか荷物とか荷物とか)に追われ
 ぐだぐだになってしまいましたが、一応、イベントレポートみたいなのを…。

 ……。
 会場内は撮影禁止だったのでしたね! つまり、画像が無い…(笑)
 という状況でありまして。
 面白いことなど書けそうも無いのですが、折角なので、
 C-CLAYS紅楼夢NGシーン集みたいなのをご紹介します。


-----------------------------------------------------------------------------
 お待たせしました! C-CLAYS紅楼夢5・NGシーン集
-----------------------------------------------------------------------------

1.危うく遅刻するところでした!…というのは大袈裟にしても…。
 あわてますよね。原因は、ウチの代表が寝坊しやがりました。
 どのくらいかというと、待ち合わせ時間にK2氏らの電話で目を覚まし
 今からシャワーにする…とか寝ぼけたことを言い出す始末だったそうで。
 勿論、時間ぴったりに待ち合わせ場所に来ていた関西陣からは非難轟々でした。
 おかげで予定入場時間よりもゆうに30分は遅れ、準備は巻き巻きです。


2.スタッフさんが来たのに代表は行方不明
 当日、会場の消火装置か何かの位置の関係で、C-CLAYSは地味に
 机を移動しての頒布となりました(よりトイレの目の前になりました)。
 が、その話をしにスタッフさんが来てくれているのに、代表は行方不明!
 K2氏がどうにか取り仕切ってくれたものの、きっと彼の心には殺意が…あ、いやいや。
 後に聞いた話によると、代表は延々、トイレジャックをしていたそうです。
 いや、それにしても長すぎだろうと。っていうかいい加減仕事してよ!

~そうして開場~

3.W*M氏のお裁縫がプロもビックリな出来栄えだった件
 さて、当日C-CLAYSに来てくださった方はお気づきだったと思いますが
 (といいますか、あんな目立つもの気づかれないはずがない)
 C-CLAYSのメンバーが被っていたZUN帽は、ケロヨン帽を除き、
 なんと、全て、W*M氏の手作りです!!
 …既製品じゃないんですよ?!
 実話ですが、閉会間際に、「あの、(霊夢の)おリボンいくらですか?」と
 頒布物に間違われるほどの出来栄えでした。本当に凄い…の一言です。
 でも流石に色々ゴージャス過ぎてK2氏O氏暑そうだったなぁ、と。
 特にK2氏汗だくだくでした。
 紅楼夢でお目にかかれなかった方も、もしかしたら冬コミで見れるかも…? です。


4.ゴージャス霊夢なK2氏は喫煙者さんですから…。
 イベントも半ばにさしかかった頃、K2氏うふうふ♪ しながら
 歩いて来たので事情を聞いてみたところ、
「タバコ吸ってきたら周りの人がドン引きしてた…w」
 とのことで。
 W*M氏に取り付けられた巨大な霊夢リボンを外すこともできず、K2氏は威風堂々
 喫煙コーナーに行ったのだそうですが、おかげで注目度100%だったそうです。
 心なしかなぜか嬉しそうK2氏…何かが目覚めたのかもしれませんね!

~案外イベントそのものは何のトラブルもなく終了~

5.そうして残ったハンパ無い量の荷物…。
 関東から遠征してきていたので、「いらない荷物は全て送ってしまおう!」
 と、持ってきたモノも送り返そうとした結果、荷物が膨大な量になりました。
 それはいいんですが、問題は、周囲からもヒソヒソ聞こえてくる通り、
「今日はヤマトが最大手だ!」
 ……並べど並べど荷物が送れません。ものすっごい行列です。あぁ。果てが見えない。
 しかも1度で荷物を運びきれなかったため、そのものすごい行列に
 2度並ぶ羽目になりました。これが一番しんどかったかも知れません。


 ちなみにtsunamix氏は(お酒を飲む前は!)とて~も常識人さんなので
 イベント中は何も事件を起こしてくれませんでした…次に期待、です?
 O氏に関しては、そこにいるだけで面白…いえいえ、
 C-CLAYSに圧倒的な存在感を与えてくれていましたよね!
 さすがW*M氏、大事なポイントをがっちり掴んで離さない
 ステキな悪戯を仕組んでくれました。ぜひ今度はコミケでも見ていただきたい…!
 ということで、また次回もよろしくお願いします♪←何

 とりあえず思いつく限りだとそんな感じでしょうか?
 お天気にも恵まれ、コミケよりもゆっくりできたので、来てくださった
 皆様方ともいつもよりたくさんお話ができて、一同とても楽しかったです。
 本当にありがとうございました♪

-----------------------------------------------------------------------------

 さて、そんなC-CLAYSでは、実は休む暇もなく次の企画を水面下で
 進行中…です(断言)。
 企画の内容等はまだ「お楽しみに♪」にさせていただきたいと思いますが、
 次回作でもビックリ! を提供したいと思いますので、もう暫くお待ちください。

 ちなみにその間、ブログは…お寿司屋さんにも番組の中で叱られた(?)ので、
 普段もネタがあったらちょこちょこと更新してみたいと思います♪
 お付き合いいただけるとうれしいです。



※紅楼夢5新作:
 夕詠SEKIEI
 
AGGRESSIVE ELEMENTS
 は、以下のショップ様にて委託させていただいております♪

 ・とらのあな様
 ・メロンブックス様
 ・ホワイトキャンバス様
 ・メッセサンオー様
 ・あきばお~様
 ・D-STAGE様
 ・グレップ様
 ・COMIC ZIN様

 (霊夢・紫のタペストリーの委託はまだ未定です…すみません)
関連記事


にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ  にほんブログ村 音楽ブログ 同人音楽へ  東方Project・攻略ブログ

(記事編集) http://cclays.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

2009/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 紅楼夢5:お疲れ様でした♪C-CLAYS・イベントレポNG集?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


C-CLAYSがお世話になってるサークルさんの更新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。